講師&博士プロフィール

道網 綾乃(どあみ あやの)
道網 綾乃(どあみ あやの)
  • 『お片づけ博士』
  • 『整理収納教育士認定講師』

商社へ就職後出産を機に退職し専業主婦に。
二男一女の母。整理収納を習得し整理の大切さを実感。
整理収納教育も学び、自分と同じ子育て世代の方々に整理収納教育の大切さを伝えたく認定講師となり活動しています。

子どもの整理収納教育への思い

整理収納教育は子どもの判断力や自立力を育てることができます。 自分で考え、自分で選ぶ。子ども時代に身につけると自然にできるようになります。 そのためにまずは大人が学び、子どもたちへ伝えていきましょう。 私も子育て真っ最中です。私が日々行っていることなど多くの事例を交えて、多くの方にお伝えしたいと思います。



【主な活動地域】中部
【ホームページ】ayano_doami.com