講師&博士プロフィール

奈木 純子(なぎ じゅんこ)
奈木 純子(なぎ じゅんこ)
  • 『発達支援教育士認定講師』

わたしの息子は発達障害があります。彼が自分のことは自分でできるようになってほしいと、整理収納を学んで環境を整える大切さを実感しています。同じようにわが子を心配する保護者の方をサポートしていきます。

子どもの整理収納教育への思い

子どもが自立する時に、自分で自分のことができることは大切なことです。それが楽しく身に着けられたら、きっと子どもは大人になって自立することがとても楽しみになると思います。子どもが必要なモノを正しく選択してすっきり暮らせる力を身に着けるために私たち大人が環境を整えていきたいと思っています。



【主な活動地域】関東
【ホームページ】coccolare