講師&博士プロフィール

竹田 眞美(たけだ まみ)
竹田  眞美(たけだ まみ)
  • 『整理収納教育士認定講師』
  • 『子ども自考力UP片づけアドバイザー認定講師』
  • 『栄養環境コーデイネーター認定講師』

お嫁に来て「主婦湿疹」に。埃・洗剤で症状悪化、怖くて片付け掃除が出来ず、散らかった環境で子供達は育ちました。何とかしたいと整理収納アドバイザー資格取得、子供の育つ環境は大事だと整理収納教育士となる。

子どもの整理収納教育への思い

笑顔の絶えない家庭にしたい、と思う方は多いです。家族の笑顔には子供の自立も関係しています。自立とは「1人で生きていくための力」。自立を促すには、小さい頃から片づけを習慣化することが大切です。それはどうしたら良いのか。整理収納教育士が自立を促す大人の役割を丁寧にお伝えします。



【主な活動地域】中部
【ホームページ】静岡 子供お片づけ教育 同居 暮らし方