講師&博士プロフィール

篠田 愛子(しのだ あいこ)
篠田 愛子(しのだ あいこ)
  • 『発達支援教育士認定講師』

千葉県出身。夫の転勤で愛知県知立市に移り、女1男2の3人の年子育児に奮闘中です!長男は発達障害があり、課題があった事でお片付けへの学びがスタート。2021年お片付けサポート中心の活動を始めました。

子どもの整理収納教育への思い

発達障がいを持つお子さんは「困った子」なのではなく、困っているんです。その特性を知り、理解を深め、どのような支援があるのかを知ると、 お子さんの「できた」が増え、ほめる事が増え、成功体験から自信につながり、笑顔につながります。子どもたち笑顔のためにも精一杯お手伝いさせていただきます。



【主な活動地域】中部
【ホームページ】お片付けのパートナー しのだあいこ