講師&博士プロフィール

まつお ちさき(まつお ちさき)
まつお ちさき(まつお ちさき)
  • 『整理収納教育士認定講師』

昔から片づけが好きだったので、より知識を深めていきたいと思い、整理収納アドバイザー1級、整理収納教育士認定講師の資格を取得。心も体も居心地の良いお気に入りの場所作りのお手伝いをします。

子どもの整理収納教育への思い

整理収納教育士の講座を受講し、習得した事を家庭で実践すると、我が子の片づけに対するモチベーションがみるみる変わっていきました。今では、「僕は片づけが得意」と言い切るほど、彼の自己肯定感もあがりました。今度は私が皆様に、子どもの片づけやる気スイッチの押し方をお伝えしていきたいです。



【主な活動地域】九州・沖縄