講師&博士プロフィール

野間 和美(のま かずみ)
野間 和美(のま かずみ)
  • 『片づけ遊び指導士認定講師』

3世代6人暮らし。「お片づけの先にある笑顔づくりをお手伝い!」をコンセプトに整理収納に関わる講演多数。遊びながらお片づけを学べる整理収納知育玩具「おかたづけキッズパズル」の企画開発を行う。

子どもの整理収納教育への思い

子育て関係のボランティアを10年以上続ける中で、たくさんの親子と関わらせていただきました。愛すべき子どもたちが、自分の力でしっかりと生きていくために、整理収納教育は不可欠だと思っています。発達段階に応じた整理収納のスキルを身につけることができるように、精一杯サポートさせていただきたいと思っています。



【主な活動地域】近畿
【ホームページ】おうちじかん