講師&博士プロフィール

田中 かなえ(たなか かなえ)
田中 かなえ(たなか かなえ)
  • 『子ども自考力UP片づけアドバイザー認定講師』

「暮らしやすいおうち」への興味、子育ての中で『おかたづけ』が子どもも大人も成長させてくれることを実感し、自考力マイスターとして『おかたづけ』の魅力をたくさんの人に伝えたい!という想いで活動しています。

子どもの整理収納教育への思い

『おかたづけ』は自分自身を知ること。どんなことが好きで、どんなことが得意で、大きくなったらどんなことがしたいのか。小さい頃から遊びの中で『おかたづけ』をたくさん経験し、自分のことをよく知り、自分で考える力を身につけていって欲しい。これからを生きていく子どもたちのため精一杯お手伝いさせていただきます。



【主な活動地域】近畿
【ホームページ】わたしたちのもったいないを考える~おかたづけレッスン