講師&博士プロフィール

小西 紀子(こにし のりこ)
小西 紀子(こにし のりこ)
  • 『発達支援教育士認定講師』

滋賀県在住で3児の母。英語教室運営25年となります。1人ひとり寄り添う指導を心掛け、発達障害についても学び始めました。発達支援教育士講座を開催し、色々な支援法を多くの方に広めたいです。

子どもの整理収納教育への思い

整理収納のスキルは、子ども時代に大人から教えてもらい、子ども自身で必要なモノを選ぶ力を付けることによって、自立する力が養われます。自分軸で考え判断出来るようになれば、自己肯定感のある子になり、そのようなお子さんが1人でも増えればと思い、私もお力になりたいです。



【主な活動地域】近畿
【ホームページ】一人ひとりに寄り添う支援と子育てを