講師&博士プロフィール

野村 聡子(のむら さとこ)
野村 聡子(のむら さとこ)
  • 『発達支援教育士認定講師』

鹿児島県在住凸凹キッズの子育て中。
環境を整える事で子ども達が出来ることを増やすことを実感しています。2018年より個人宅のお片づけサポート、PTA講演会、公民館講座、幼稚園、保育園でのお片づけ教室などを開催。

子どもの整理収納教育への思い

発達障害のあるわが子へ、家を整えて出来ることを増やしたい思いで、整理収納を学んできました。出来ないことではなく、出来るようになる手段を模索し実践することで、子どもの生きる力を育みます。整理収納は生きる力を培うための、人生の礎だと思います。子ども達を支えるすべての方へ、精一杯お伝えしていきます。



【主な活動地域】九州・沖縄
【ホームページ】かたづけサポートSHIN