講師&博士プロフィール

真野 久美子 (まの くみこ)
真野 久美子 (まの くみこ)
  • 『片づけ遊び指導士認定講師』

整理収納の理論に興味を持ち2015年に整理収納アドバイザーになる。幼少期からのお片付け重要性に気づき 、整理収納教育士・片付け遊び指導士講師を取得。整理収納サポート・親子で参加きる講座を開催。少しでもお客様と同じ目線で寄り添いながら、一緒に悩み考え笑顔か溢れる 幸せな空間を伝えていきたと考えている。

子どもの整理収納教育への思い

娘も嫁ぎ子育てを終えた今、改めて思う事は、幼少期から整理収納を習慣化する事が本当に大切だという事。怒って教えるではなく、楽しく遊びから物事を順序立てる事や 、色んな場面で計画的に行うなど、子供は様々社会において必要な事を学んでいきます。親に頼らず自分で判断できる子供に、自立力に繋げていってほしと願っております。整理教育は、生きていく上で最も重要な事だと思っております。



【主な活動地域】近畿
【ホームページ】癒しの快適収納 Natural style