講師&博士プロフィール

櫻﨑 幸恵子(さくらざき さえこ)
櫻﨑   幸恵子(さくらざき さえこ)
  • 『インテリアセンストレーナー』
  • 『整理収納教育士認定講師』

兵庫県在住。子育てをしながら、リサイクル業・建築業に携わる。
あるモノを活かし魅せ方を考えた空間づくりが得意で、2017年〜整理収納アドバイザーとして活動。一般家庭や店舗等の作業、セミナー講師として活動。

子どもの整理収納教育への思い

私がプロとして活動し始めた時、整理収納が不得手だと思い込んでいた長男は中学生でした。仕組みを作った事で、意識が変わり片づけられるようになり、伝えれば出来る!を体感しました 整理収納教育は、生きていく上でとても重要だと考えています。 まずは大人が学び、一緒に子どもたちへ伝えていきましょう!



【主な活動地域】近畿