整理収納教育士認定講座

【オンライン】かるたで防災セミナー

【オンライン講座】

■『かるたで防災活用セミナー』3H

【開講スケジュール】

講座日程はこちら




 

 

申し込みはこちらから

実際の講座の進め方・子どもたちへの伝え方・生活への取り入れ方など、すぐに使えるスキルを分かりやすく学べる3時間の実践セミナーです。
「セミナー」+「かるた遊び」、子どもや親子向けのセミナーを開催されたい方に!

【受講時間及び教材】
・3時間(小休憩あり)
・「整理収納・防災・防犯かるた」1セット
・PDFデーター
・「災害編」レジュメ 及び進行概要
・「毎日の生活編」 レジュメ及び進行概要
・ふりかえりプリント(問題・解答)
・講座の主要スライド(各7枚)

【定員】 3名

申し込みはこちら

■ホームページ/オンライン講座掲載時の注意書き■

・オンライン講座講座では、カメラ機能付き PC またはタブレットのご使用をおすすめします。
・ 参加は送られて来た URL を、クリックするだけ簡単に接続、参加できます。お申し込み後 ZOOMセミナーに参加する手順をお送りします。接続に不安な方は、担当講師が別日に日時を調整し別のURL で接続を確認させて頂きますのでご遠慮なくご相談ください。

・オンライン状況での不具合での特別追加受講は基本ありません。

※部屋や場所によってネット環境が異なるため通信が不安定にならない環境であることを確認しておいて下さい。(不安な場合は有線接続にて行う事をおすすめします。)

・主催者から届く招待 URL、もしくは、ミーティング ID をクリックすれば、ミーティングルームに入れます。ZOOM セミナーに招待アドレス URL が配布されます。

・講座日までに【かるた・DVD またはデータ】が手元にある事をご確認下さい。

・受講に際しての注意/録音撮影の禁止については、スクリーンショットでの画面撮影や、録音を 固く禁止する。

ZOOMダウンロード使用方法資料.pdf (353 ダウンロード)

 

■月2回開催予定。オンラインを受講したいが日程が合わない方などは

一度ご相談下さい。

お問合せ・ご相談はこちらから