講師&博士プロフィール

山崎 知子(やまさき ともこ)
山崎 知子(やまさき ともこ)
  • 『整理収納教育士認定講師』
  • 『子ども家事力支援士認定講師』

東京都板橋区在住。事務職より転身。元汚部屋女子でしたが、2022年の双子男児出産を機に、育児環境を整える事に目覚める。夫の単身赴任をきっかけに、片付けが出来る子どもを育てる必要性を実感。

子どもの整理収納教育への思い

ワンオペ双子育児ママのテーマとして「片付けできる子どもの育成」を掲げております。「子どもから『ママと一緒に整理したい』という言葉を引き出す為に、親として何が出来るのか?」を知りたいと思ったことが、「子どもの整理収納教育」への出会いに繋がりました。



【主な活動地域】関東
【ホームページ】整理のつばさ