講師&博士プロフィール

たなべ のりこ(たなべ のりこ)
たなべ のりこ(たなべ のりこ)
  • 『子ども家事力支援士認定講師』

転勤族。広島市在住。家族で家事シェアを求めて認定講師に。きっかけ作りや男児の家事、高学年からのお手伝いなどを得意としています。夫が単身赴任となった今、日々の生活により活かされています!

子どもの整理収納教育への思い

整理収納は全ての土台です。 モノの管理、時間の管理、脳内の管理、そして家事シェアも。 その土台作りで判断力や自立力を養えます。 私の子育てのテーマは自立、共存、共生。 自分で生計を立て、健康を保って生活出来るようになって欲しい。 子どもたちの思いやりと支え合いの心をご一緒に育んでいきませんか?



【主な活動地域】中国・四国
【ホームページ】yutorium