講師&博士プロフィール

漆畑 明子 (うるしばた あきこ)
漆畑 明子 (うるしばた あきこ)
  • 『子ども家事力支援士認定講師』

夫と二人三脚で不動産経営をしながら三兄弟の子育ての両立を楽しむ。限られた時間の中でも日々の暮らしをごきげんに過ごしたくて資格を取得。今では親子のお片づけ講座や幼稚園などでの講座も開催しています。

子どもの整理収納教育への思い

元々は、仕事と子育てで自分の時間がなくなり、どうすれば楽しく暮らしていけるかを考えたのがきっかけでした。実際にお片づけの仕組み作りをしてみたところ、親が思う以上に子どもはできる!!子どもの力は無限大!!いつかは巣立つ子どもたちの為に力を引き出すお手伝いをします!



【主な活動地域】中国・四国